川崎市 武蔵小杉・新丸子のコーチング個別指導塾
044-819-5401
神奈川県川崎市中原区新丸子町736-1 戸川ビル2F
開校時間15:30〜22:00
資料請求
体験授業

高3で後悔しないための高1からの準備とは!?

もう直ぐ高1生の皆さん、

高校受験された方、お疲れ様でした。

中高一貫の中3の方は聞きたくないと思いますが、そろそろ大学に向けての準備がいるのかな〜と思っていますでしょうか?

「私は大学までストレートだから・・」と大学の付属高の方も念のため読んでおいて欲しいと思います。

高3になるとこのような後悔をよく聞きます。。

「一般受験ってこんなに難しいの?勉強が間に合わないから志望校を下げるしかない・・」

「推薦入試の条件を満たさないから受けられない・・」

「大学の付属高だけど将来のことを考えるとやっぱり他大学を受験したい・・でも今まで何もしていいないからそのまま行くしかない・・」

・・・・

「ああ、高1から準備しておけばよかった・・」

中学生の今だからできることがあります!!

ーーーー新高1生に有効な準備とは?ーーー

前提としてとても大切なことがあります。それは「定期試験対策」だけでは大学受験は厳しい!ということです。

なので

「定期試験対策」に加え、高1、高2で『一般入試対策(主に共通テスト対策)』と『推薦入試対策』をいかに実施するかが鍵となります。

高3での後悔の元凶は「定期試験の対策しかしてこなかった!!」なのです!!!

上記を踏まえ

◎ 高1、高2で共通テスト何点とるか決めよう!

◎   模試の過去問(河合や駿台から市販)を解き始める時期も決めよう!

◎ 春休みに定期試験対策はある程度終えておこう!

◎ 春休みにできるだけ英語の読解、数学の応用問題まで終えておこう!

◎ ボランティアや小論文、要約問題などの推薦対策もやろう!

◎ 英検対策も進めておこう(特にライティング)

【春の高校生応援キャンペーン】

当塾の学習ルートで一番始めに使う3冊をプレゼント

※プレゼントする本はお子様に応じて、今西先生が決めます。

(例)

英語 大岩のいちばんはじめの英文法 とっても優しい英文法 システム英単語 など

数学 やさしい高校数学(ⅠA) 入門問題精講(ⅠA) うかる計算(ⅠAⅡB) など

理科 宇宙一やさしい物理、化学 など

【問合せ】

メール:gakusyucoach1@gmail.com

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子町736-1戸川ビル2階

アクセス 東急東横線 新丸子駅から徒歩1分  武蔵小杉駅から徒歩6分